会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

児童デイサービス芳泉:7月の活動☆

 毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか??

7月も子どもたちは、暑さに負けず毎日元気いっぱい過ごしました!

 

 

〇七夕・夏祭りウィーク

IMG_2919 IMG_2918 IMG_2916 IMG_2854

 7月1日から1週間、七夕・夏祭りウィークでした♪

お祭りの雰囲気を味わえるような活動をしたり、制作でつくった笹飾りを笹に飾ったりしました。

ヨーヨー釣りやお菓子釣り、お面つくりなどを楽しみました。

とても楽しい1週間となりました♡

IMG_2515 IMG_2514 IMG_2467 IMG_2464

 

 

〇手作りおやつ

IMG_2780 IMG_2779 IMG_2778 IMG_2777

 7月の手作りおやつは、フルーチェを作りました。

牛乳を使う分だけ測ったり、混ぜたりして上手に作ることが出来ました。

エプロンやマスク、三角巾の付け方が上手になってきました。

 

〇芳泉 なつまつり

IMG_2907 IMG_2908 IMG_2909 IMG_2910

 7月20日は、芳泉合同の夏祭りがありました

お父さんやお母さんたちと一緒に、ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、射的、輪投げをしました。

いつもとちがう場所や雰囲気でしたが、みんなとても楽しそうな表情でした☆★

とても盛り上がりました!!

 

 

〇プール遊び

IMG_2914 IMG_2913 IMG_2912

 暑い日が続く毎日にぴったりのプール遊び!!

みんな大はしゃぎでした。水鉄砲やペットボトルをつかって水をかけ合いました。

時間を忘れるくらい思いっきり楽しみました♪

 

 7月は行事もたくさんあり、あっという間の1カ月でした。

まだまだ暑い日は続きますが、安全に楽しく活動し、素敵な夏休みの思い出を作りたいと思います♡

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ