会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

児童デイサービス芳泉:4月の活動記録★☆

 新しい環境になり、早くも1カ月が経ちました。

児童デイサービス芳泉でも、4月から新しいお友達を迎え、毎日楽しく元気に過ごしています。

4月も沢山の活動を経験しました。

 

【公園に行ったよ!】

 少しずつ暖かくなり、過ごしやすい季節になりました。

お天気がよかったので、大きな公園に遊びに行きました。

ピクニックをしてから、大きな遊具で遊びました。

初めは少しドキドキしているようでしたが、すぐに慣れ、思いっきり身体を動かして遊びました。

 IMG_1548  IMG_1549  IMG_1550

 

 

 

【手作りおやつ】

 今月の手作りおやつは、アイスクリームにトッピングをして食べました。

スナック菓子やチョコ、ホイップクリームを使って、顔を表現してオリジナルのかわいいおやつが出来上がりました。

自分たちで作って食べるおやつは、格別です♡

 

IMG_1551  IMG_1552  IMG_1470  IMG_1469

 

【今月の制作】

 今月の制作は、こいのぼり作りでした。

色紙を丸めてこいのぼりの体を作ったり、しっぽや目を貼ったりしました。

みんな真剣に取り組んでいました。かわいくて、カラフルなこいのぼりが完成しました。

 

 IMG_1466  IMG_1467

 

【ボール遊び】

 たくさんのカラーボールを使って遊びました。

ボールのシャワーが大人気で、バケツいっぱいにボールを集め、降ってくるボールに大喜びでした♪

小さいボールを上手にキャッチしたり、打ち返したりもできました!!

 

 IMG_1545  IMG_1546  IMG_1547

 

【魚釣り】

 感覚あそびの活動では、魚釣りをしました。

釣り竿の先がゆらゆらとゆれて難しそうでしたが、狙ったさかなを上手につることが出来ました。

一生懸命取り組み、釣れた時の嬉しそうな表情がとてもかわいかったです♡

 

 IMG_1534  IMG_1544  IMG_1536

 

【ブロック遊び】

 午後からの自由遊びの時間にブロック遊びをしました。

日に日に上手になっていく子どもたち☆

お友達と一緒に考えて家を作り、ごっこ遊びを楽しんでいました。

 

 IMG_1540  IMG_1543

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ