会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

児童デイサービス芳泉 大治:社会体験に行ってきました!

こんにちは!児童デイサービス芳泉 大治です( *・ω・)ノ

暑い日が続きますね( *¯ㅿ¯*)フゥ

 

今月は社会体験として、「ありがとうの里」へ行きました。

工場長さんが「ありがとうの里」の由来や、白だし、白しょうゆの作り方について、

とても分かりやすく教えてくださいました(*´ω`*)

 03C3EDF1-9023-4C4C-8894-FE659A35467D F466F633-6DA6-4075-94DB-361045633B80

みんなとても興味津々で、お話を真剣に聞いていました。

 43558A48-74D7-4FD6-812D-AF5A55FE30CB 19108EE1-A54E-467D-AAAE-F5F9C4837FE2 CF89ED32-F914-49B0-9D7E-A96D0DAA6172

「ありがとう」という言葉には魔法があるみたいで、

毎日「ありがとう」と声をかけ続けると、美味しくなるそうです(≧ω≦)

 

最後に試食もさせてもらいました。

スープや卵焼き、そうめん、きゅうりの漬物を頂きました(*´艸`)

みんな「おいしいー!」とニコニコ笑顔(#^.^#)

 3110D901-3A91-48AD-8402-8307E4330963 46C41E96-B7D3-4DBA-988C-42C86289599F 7759B7E1-3E4B-4997-A02E-C6C91C878113

とっても楽しい社会体験でした。

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ