会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

児童デイサービス芳泉 大治:昼食づくり【月見バーガーセット】

こんにちは。

秋の気配を感じられる今日この頃、いかがお過ごしですか。

 

9月の調理では

【月見バーカーセット】をつくりました。

 

今回、役割分担で調理をしました。

まずは、じゃがいもを使って【ハッシュドポテト】の皮むきから始めました。

IMG_E8719[1]

 

レンジで柔らかくしてから、成型をして

IMG_E8735[1]

 

ホットプレートで焼きました。

IMG_E8740[1]

ハンバーガーに一緒に挟む“目玉焼き”も焼いていきます。

IMG_E8720[1]

 

今回のドリンクは、【野菜ジュースシェイク】です。

シェイクは、一人ずつ押すタイプのミキサーを使って作りました。

IMG_E8730[1]

音や、振動はどうかな。

 

IMG_8723[1]IMG_E8721[1]

ストローで上手に吸って飲んでいましたよ。

 

ハンバーガー担当が、みんなの分を作ってくれています。ハンバーガー用の紙も子どもたちが折ってくれました。

IMG_E8738[1]

 

かぶりつく練習をしながら食べています。

IMG_E8733[1]

 

 

来月の、秋の食材は何かな( *´艸`)

いろんな体験をしていこうね★

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ