会社案内へ

訪問介護へ

新着情報(ブログ)

らいふアップ芳泉:7月の活動

7月に入りました~(^_-)-☆

今年もとても暑いので、熱中症対策を万全にしてこの暑さを乗り切っていきたいですね!!

 

さて!今回は、外出とお買い物体験の練習の様子をご紹介します( ..)φメモメモ

 

まずはお買い物体験の練習(‘Д’)

 

今回のは、施設内で駄菓子を買おう!!!です。

紙の硬貨を持って売り場に行、き好きな駄菓子を買います(*’ω’*)

 

値段を見てどの硬貨を出したらいいかを少しずつ学んでいきます!

 IMG_6625 - コピー - コピー IMG_6630

 

買った後は、みんなでおやつの時間に食べました(*‘∀‘)

 IMG_6623

 

次は、外出です!

今回の外出は、大垣のサイエンスプラザに行ってきました!!

室内なので快適に見て回れました((涼

 

水のパビリオンでは、大きなシャボン玉作りにチャレンジして楽しみました~

 IMG_6861 - コピー

 

サイエンスのコーナーでは、宇宙をテーマにした階があったり機関車が置いてあったり

どの階でも楽しめるようになってました♪

 IMG_6855 - コピー (2) IMG_6874 IMG_6854 - コピー - コピー

どこにいても音が楽しめたり見て楽しめたりと、とても楽しめました( *´艸`)

子ども達は個々にお気に入りのコーナーがあるようです(/ω\)

 

大人も楽しめるので是非一度足を運んでみてください☆

 

これからも色々な場所に行って、色々なことにチャレンジしてみたいと思います(*^^)v

 

また、Instagramの更新もお楽しみに~(‘ω’)ノ

NEW ENTRY

ARCHIVES

PAGE TOP

会社案内へ

訪問介護へ